扉をいつでも探していた

君が君でいれるように

現在進行形で大好きでしたと

前回のブログが永瀬廉くんデビューおめでとう!と華やかなものだったのに対して今回は担降りブログになる。

わたしは今日、4月15日をもって大倉担をやめることにしました。

 

 

すばるくんが関ジャニ∞を脱退して、事務所も退所するなんて誰が想像できた?

少なくともわたしは、できなかった。

だってすばるくんだよ?あんなに愛おしそうな目でメンバーを見つめてるすばるくんだよ?

 

 

思い返せばわたしが関ジャニ∞を知ったのは、担当である忠義くんに一目惚れしたときだった。

生まれて初めての、もしかしたら最初で最後かもしれない一目惚れをした。

そのときの忠義くんは黒くて短い髪に片耳だけピアスを付けてて、笑うと白い歯が光って、見た瞬間にバチッと音がした気がした。

 

日に日に好きは増していって忠義くんが生活の中心になった。学校でも大倉といえばわたし、みたいなイメージがあって、それがすごく嬉しかった。わたしの青春時代は全部、忠義くんだったんだよ。

 

 

初めて、こんなに人を好きになった。

 

 

初めて、誰かを応援することがこんなに楽しいんだと気付いた。

 

 

でも、忠義くんだけが好きかと聞かれればそれは違くて、関ジャニ∞にいる忠義くんが大好きだった。わたしは7人の関ジャニ∞しか知らないけど、7人の関ジャニ∞が好きだった。

7人の関ジャニ∞しか知らなくても幸せだった。

だから、6人の関ジャニ∞なんて知りたくないんだよ。

 

本当に仲が良くて、あったかくて、楽屋はずっと7人で大部屋で。そんなエイトが大好きなの。

 

エイトって下積み時代が長いからどんなに売れた!って周りが思っても、貪欲にもっともっと売れたいっていうのが根底にあるんだよね。

その姿勢が大好きで、もっともっと応援したくなるようなグループだったよ。

 

でもさ、わたしは1人でも欠けた関ジャニ∞は応援したくないんだよ。

 

自担じゃないメンバーが脱退するのになんで担降りするの?意味がわからない

別に自担が辞めるわけじゃないんだからよくない?

なんて思う人もいるかもしれない。

 

よくないんだよ。自担だろうが自担じゃなかろうがよくないんだよ。

わたしの気持ちなんてわたしにしかわからないし、ジャニオタやってる妹でさえわからないんだよ。それでいいよ。

誰にわかってもらうつもりもないから、だからなにも言わないでほしい。

わかったフリして傷をえぐるようなこと言わないでほしい。

応援してきた人がやめるってさあ、当事者にしかわかんないんだよ。わかるよ、なんて嘘なんだよ。わかってたまるかよ。

 

誰も悪くない。すばるくんも、メンバーも悪くないけど、わたし大人じゃないから。泣くことしかできないし、笑えって言われても笑えないから。

 

 

こんなに好きになる前にどこかで手は打てなかったのかな、なんてback numberみたいなことを考えるけど、関ジャニ∞を好きになって毎日楽しかったんだよね。

キラキラした毎日をくれたのは、紛れもなくエイトで、エイトを好きになって毎日ずっと笑ってたなあ。

エイトのおかげで、リア友には言いにくいようなことを言える友達もできたし、全国にたくさん友達ができた。

今の自担だってエイトが出会わせてくれたから、エイトを好きにならなかったら出会うのが遅くなってたかもしれない。

すごいことだよね。エイトにもみんなにも出会えてよかったなって思う。

 

 

本当に好きになってよかった。

 

よかったなあ。

 

 

ねえすばるくん、記者会見みたよ。涙ぐむならやめないでよ。メディアを巻き込んだ盛大なドッキリでした!ってツアー初日の札幌ドームの真ん中に立ってよ。

快くいってらっしゃいなんて言えないよ。

ごめんね。

 

今年のツアーどうしよう。とりあえず1公演だけ行こうかな。それが最後かもしれないな。

 

こんなふうに担降りするのは初めてだけど、忠義くんが好きで、関ジャニ∞が好きでほんとうに幸せでした。

 

最高で最強の関ジャニ∞、大好きでした。

ありがとう😊

 

f:id:raaaaaan:20180415200953j:image

 

なんでかわかんないけど、ガラケーだった時代からこの写真が好きでした。